ジャーナル ジュリーVSショーケン 5番勝負の最後の1番など

20210306 夜

 

お待たせしましたが、ジュリーvsショーケン 5番勝負の最後の1番は、「名曲対決」ということにしました。来週の火曜日に先手、水曜日に後手の公開とします。この「名曲」は、ある程度の知名度のある曲にします。というのも、アルバムの中など、熱心なファン評価の高い名曲まで入れると切りがなくなってしまうからで、今回は、できるだけ直裁にこの五番勝負の最後を飾りたいと考えますので、彼らのパブリック・イメージを代表しながら、曲として魅力も十分にある曲を取り上げて終えることにします。

もし、また皆さんのご要望があれば、あらたな何番勝負かを組んで見たいとも思います。

皆さんのご意見・ご批評をお待ちします。

 

以上の企画は、来週の火・水です。月曜日には別のアーティストを、木曜日には、ある研究者の本を取り上げます。そして、金~日は、作家・松浦理英子論を掲載します。

そして小説「やあ! ブルース・ボーイ!」は、偶数日の夜7時に更新し続けます。

来週のアメブロの予定はそんな感じです。

 

さて、この後、今日の夜7時にアメブロで、「やあ! ブルース・ボーイ!」を更新します。また、明日の朝7時半のアメブロでは、「RCサクセションのゲンソウ」が完結します。

どちらもぜひお読み下さい。

 

 藤谷蓮次郎

  2021年3月6日