ジャーナル ジュリーVSショーケン5番勝負完結しました!

20210310 夜

 

 今日のジュリー「ストリッパー」に寄せたエッセイで、今回の五番勝負を完結しました。皆さん、いかがだったでしょうか?

 思ったより時間がかかったこと、改めてお詫びいたします。

 私としてはとても苦しかったですが、面白い体験でした。申し上げたように、様々な事情で、文章を書く時間がとれず心折れかけましたが、読んでいてくださる方がいらっしゃるのを救いに、なんとか続けることができました。感想やご批判、励ましなど、ありがとうございました。

 初めての五番勝負、テーマを改めてまとめておきます。

 勝負その1 別れ話の歌

 勝負その2 オモロむずい歌(面白くて難しい歌)

 勝負その3 ドラマの歌

 勝負その4 GS時代の歌

 勝負その5 代表的名曲

  以上です。

 全て私のアメブロ、テーマは「Jビート エッセイ987」で読むことが可能です。

判定は全て引き分けにしましたが、よかったら、その判詞(判定の際につける言葉)もお楽しみ下さい。

 

 では、いったん、ジュリー、ショーケンから私のアメブロは離れますが、今後も二週間に一回程度は、取り上げていくことになります。

 もしも、読んで下さる皆さんにこの企画がご好評頂けるようなら、第二弾を考えたいと思います。

 

 これからも私のアメブロをよろしくお願いします。

 今日の午後七時にも、小説「やあ! ブルース・ボーイ!」を更新します。

 

 追記・ジュリーさんに関する報道が出ましたね。自分自身の考えをしっかり押し通す方なので、「ソロデビュー50周年を機に、もしたしたら…?」と書かれると、心配になります。まだまだ、歌を聴かせてもらいたいと思っているので。

 ショーケンさんには、毎日合掌しています。

 

   藤谷蓮次郎

    2021年3月10日