ジャーナル 吉田拓郎

20210316 夜

 

今日のアメブロは、吉田拓郎さんの「全部だきしめて」についてでした。

 

好きなんですよね、この歌。

 

詳しくは本文を見てもらうとして、音楽としては「君のためにできることを」の三連符の畳み掛けがツボです。KinkiKidsさんの方は、「きぃみのたぁめに」という感じで歌っていたのではなかったでしょうか。それとも拓郎さんがそうでしたっけ? 違ってたらごめんなさい。

KinkiKidsはジャニーズさんの中でも、音楽性の高いグループのような気がして、好きです。この曲もキュートに歌っていますが、やはり私は拓郎さんに惹かれます。

 

思ったより多くの皆さんに読んでいただいているので、驚いてます。この曲、好きな人、多いんですね。

 

さて、今日は偶数日なので、小説「やあ! ブルース・ボーイ!」を更新しています。ぜひ、アメブロをお読み下さい。

 

 藤谷蓮次郎

  2021年3月16日