1970年代後半のジュリー

20210608 夕

 

昨日が「カサブランカ・ダンディ」、今日は「憎みきれないろくでなし」と続いた私のアメブロ。明日は、傑作アルバム「GS I LOVE YOU」からのアルバム全曲アプローチ開始です。名盤です。ジュリー好き、ロック好き、日本の音楽好きにはぜひ読んでもらい、聴いてもらって、ご意見いただきたいです。よろしくお願いいたします。

 

なお、ご指摘いただいたのですが、今のところ私のアメブロでは、私の名付けたソロ第二期、1970年代後半の最強トリオによるバラード・タイプの曲を意識的に扱わないで来ました。もちろん、嫌いなわけではありません。いずれ、そう遠くないうちに、しっかり腰を据えて書いてみたいと思って、自分なりの捉え方が固まってくるのを、急がすに待っているのです。

 もしご期待いただけるなら、もうしばらくお待ち下さい。

 

 さあ、明日からは、シングルほど知名度はなくても、全曲ご機嫌なアルバムが始まりますよ! 

 まだ聴いたことのない方は、ぜひ聴いてみて下さい。決して損はないはずです。すでに愛聴されている方も、1日一曲ずつ、週に二曲ずつ進みますので、ご一緒に進んでいきましょう!

  藤谷蓮次郎

    2021年6月8日。