今週の予定 11月15日~21日。

20211114 夜

 

今週の私のアメブロの予定です。

15日(月) 沢田研二さんのシングルで、私が好きな曲を一つとりあげます。これがJビート987の108になります。

16日~18日 Jビート、ジュリーものエッセイの再公開。編年順。

今まで公開したJビートの沢田研二さんの曲について書いたエッセイを、ザ・タイガース時代から編年史的に再公開して行きます。

今まで公開したもののうちの一部をピックアップして行きます。今週は、ザ・タイガースから3つです。なるべく説明を加えず、最初の文章を尊重して発表していきます。

よろしくお願いします。

19日(金)から三日間は、週末長編評論シリーズの林芙美子論の続きです。思っていたより多くの方にお読みいただけていて、光栄です。今回、アメブロに公開しているのは、本来ある原稿の短縮バージョンでして、今後、このはてなブログとnoteで、改めて全文を公開するつもりです。

さらに、アメブロでは、新企画、「寺社巡礼」という短いコラムシリーズを、今週の火曜日から始めます。

寺社や仏像、そして仏教も、私は大好きなのです。おかしな言い方に聞こえるかもしれませんが、私にはジュリーは、不動明王に見えたりしています。

毎日、短く、私の愛する寺を紹介していきますので、よろしくお願いします。

 

noteも、新しい記事を次々に載せていきます。基本的には無料ですが、特に皆さんに問いたいもの(読んだ結果、「こんなものに金が払えるか」と思われる方は、ぜひ返金手続きをして下さい)は、有料です。

こちらもぜひお読み下さい。

 

今週も、私のアメブロはてなブログ、noteを、よろしくお願いします。

 

 藤谷蓮次郎

  2021年11月14日