PYGの「選ばれてあることの恍惚と不安」

20211109 夜

 

たしか太宰治の好んだヴェルレーヌの言葉に

「選ばれてあることの恍惚と不安

二つに我にあり」

というようなのがあったと思います。

PYGは、まさにそんな集団。

彼らだから出来たことと、彼らだからさせられたことが、未整理なまま、投げ出されています。

クリエイターとしてのメンバーそれぞれの思春期がそこにあったような気がします。

今もって興味深いグループです。

 

今日の私のアメブロは、彼らをとりあげました。ぜひお読み下さい。

 

明日は、アルバム全曲アプローチの12曲目です。

私はこの曲が一番好きです。

明日、ぜひお読み下さい。

 

noteも、よろしくお願いします。

 

 藤谷蓮次郎

  2021年11月9日