アルバム「ミスキャスト」の位置

20211228 夜

 

今日の私のアメブロJビート再公開は、井上陽水氏が全曲の作詞作曲を担当した、沢田研二氏のアルバム「ミスキャスト」から一曲取り上げた文章です。

 

こえのブログでも触れましたが、思った以上にこの曲を取り上げることに対して好意的な方が多くて、驚きました。

 ↓クリックして下さい。

https://ameblo.jp/renjiro-2020/entry-12718082614.html

 

この一枚で、特に陽水氏はジュリーを通していろいろ今後のご自分の方向性を探ったように思います。

その辺りは、ぜひ記事をお読み下さい。

 ↓クリックして下さい。

https://ameblo.jp/renjiro-2020/entry-12697482465.html

 

 

いずれにしろ、重要な一枚だと思います。

 

明日もよろしくお願いします。

 

なお、諸寺巡礼のファーストシリーズを、今日終えました。ご愛読、ありがとうございます。

次のミニコラムシリーズは、落語についてです。

そちらもよろしくお願いします。

 

  藤谷蓮次郎

   2021年12月28日