今週まで私がアメブロにあげたエッセイについて。

20210130 夜

 

 本日私は、午前7時半に「尾崎豊論」の「結」の前半を、夜の7時に小説の更新をアメブロで行いました。それぞれ、明日も同じ時間に続きが公開になります。特に、尾崎論は、明日で終わりになります。是非お読みいただき、ご意見ください。

 この後、杉真理さんに関するツイートと、今日のアメブロのまとめも行います。

 

 さて、今まで、私がアメブロに公開した文章は、そこそこの数になります。一日のまとめは、ある程度、時期が経ったら消していますが、それ以外はほとんど残したままです。

 なので、今の時点でどういうものがあるか、まとめて紹介しておきます。

 とりあえす、私のアメブロに入っていただいたら、アメブロ内のテーマという項目に注目してください。そこを触ると、いくつかのテーマ項目と、それぞれ何件入っているかが示されます。

 そのテーマ(「」内。イコールの右側がエッセイのタイトル。それぞれいくつかに分けているものが多い。)ごとに、入って居るエッセイを挙げると、

 「小説 優しい日本のアライグマ育て」=節ごとのタイトル

 「新批評試行」=法然論、上田岳弘「私の恋人」論

 「佐野元春論」=大乗ロックンロールの言葉と自由

 「尾崎豊論」=尾崎豊論・「声」への歓待

 「新しいエッセイ」=佐野元春クリスマス・ソング

 「Jビート エッセイ987」=①佐野元春論・サンチャイルドの系譜

                ②星野源「恋」の源流

                ③杉真理の飛躍

                ④ザ・プライベーツ「気まぐれロメオ」の感触

                ⑤沢田研二の矜持

                ⑥折坂悠太の裏返り

                ⑦サザンオールスターズ「赤い炎の女」

                ⑧沢田研二勝手にしやがれ」試論

                ⑨泉谷しげる「眠れない夜」を聴かなきゃ眠れない夜について

                ⑩長田弘『食卓一期一会』

                番外「沢田研二の歌声」

 

  以上のような感じです。どれでもお読みいただいて、ご意見いただければ嬉しいです。

 

  明日の尾崎(最終回!)と小説もよろしく!

 

      藤谷蓮次郎