沢田研二「今 僕は倖せです」ランキング

20211111 夜

 

今日の私のアメブロは、沢田研二さんのアルバム「今 僕は倖せです」に対する全曲アプローチのラスト・アプローチ、最終曲「お前なら」について、とりあげました。

曲についてはアメブロをみてもらうとして、ここではこのアルバムの私の簡単なランキングを。

 

アルバム全体は決して高い質だとは言えませんが、沢田研二さんという最高のアーティストを生々しく、身近に感じるためには、重要な一枚だと思います。

 

名曲度で言えば、一位 「今 僕は倖せです」  二位 「気がかりな奴」 三位 「悲しくなると」

 

好きな順で言えば、 一位 「湯屋さん」 二位「今 僕は倖せです」 三位「気がかりな奴」

 

サウンド面で言えば、一位「被害妄想」  二位「涙」 三位「怒りの捨て場」

 

 というのが、今の私のランキングです。

 

 皆さんは、どうお考えでしょうか?

 

 藤谷蓮次郎

  2021年11月11日