ジャーナル 5番勝負の開始をめぐって ジュリーVSショーケン

20210216 夜

 今日、私のアメブロでは、「ジュリーVSショーケン 5番勝負」を始めました。これについての説明は、今まで何度かしましたので、詳しくは繰り返しません。ただ、この二人の歌手としての部分に焦点を当て、そのフトコロ深くで遊ばせてもらおうという企画です。私としては、ジュリーに関してもショーケンに関しても、私なりの基本的な枠組は提示させていただきましたので、もう少し楽しむ方に重点をおいた企画を、と思ったのですが、今日の「渚のラブレター」をごらんいただいた方はおわかりのように、ついつい長くしてしまいました。これが私の性格なのですが、なるべく軽く、楽しくしていきたいという希望を持って続けます。
 明日は、「別れ話」のショーケンの部です。さて、何を取り上げるか? お楽しみに願います。7時半にこれを公開し、昼の十二時に「判定」を公開します。ぜひご覧下さい。
 
 こうして好き勝手に続けているブログですが、ジュリーとショーケンに力を入れるあまり、他のアーティストや作品について述べる機会がすくなくなりつつある自分に、少し危険を感じています。これからも、いろいろなアーティストや作品を取り上げることを心がけますので、今後もよろしくお願いします。

 なお、今日は偶数日ですので、迷える高校進路指導教員の小説「やあ! ブルース・ボーイ」の2回目が、19時に公開されます。さて、彼は受けとった手紙の主に会えるのか? それとも? 今日の19時、アメブロです。

    藤谷蓮次郎

         二○二一年二月十六日